無料体験

TOP > ウェビナーの基礎知識 > ウェビナー申込ページを作成するのが手間、もっと簡単に始めたいのですが…?

ウェビナー申込ページを作成するのが手間、もっと簡単に始めたいのですが…?

お客様からのご相談

ウェビナーを開催する時に、従来は都度申込ページの作成をしておりました。しかしながら、業務工数が大きいため、シンプルなもので良いので簡単に申込ページを作成し、ウェビナーを開催できる方法を検討しております。アドバイスいただけないでしょうか?


ロゴスウェアからのご回答

2つの方法をご紹介させてください。

1.セミナー集客サイト

1つ目の方法は、セミナー集客サイトを活用することです。Peatixセミナーズなどの数多くのサービスがございます。無料/有料、ビジネス/プライベートなど各サイトに特徴がありますので、自社に合ったサービスを選定して告知しましょう。 

2.申込機能のあるウェビナー配信システム

2つ目の方法は、申込機能のあるウェビナー配信システムを選ぶことです。申込機能のあるウェビナー配信システムは、2タイプございます。一つは、拡張機能といった追加オプションで申込システムとウェビナー配信システムを連携できるタイプ。もう一つは、ウェビナー配信システムの一つの機能として申込機能が含まれているタイプです。

 

弊社のウェビナー配信システムGigaCastは後者のタイプとなっております。申込ページを作成する機能に加え、招待メールを配信する機能や参加者リストを自動生成する機能などがございます。

無料トライアルを実施することができますので、まずは貴社の要件を満たすことができるのかテストするのが良いかと考えます。