無料体験

TOP > ウェビナーの基礎知識 > 就活セミナーを企画中。ウェビナー配信システムの見直しをしておりまして、どのような機能・特徴があると便利…?

就活セミナーを企画中。ウェビナー配信システムの見直しをしておりまして、どのような機能・特徴があると便利…?

お客様からのご相談

新卒採用担当を担当しております。就活セミナーを企画しておりまして、ウェビナー配信システムの見直しをしております。どのような機能・特徴があるシステムだと便利でしょうか?


ロゴスウェアからのご回答

ウェビナー配信システムの見直しというお話のため、まずはご使用になったことのあるシステムでの経験を踏まえて、要望とその優先順位を整理するのはいかがでしょうか。
それらに加えて、弊社が考えるおススメ機能・特徴をご紹介いたします。

1.オンデマンド配信・疑似ライブ配信

新卒採用向けの就活セミナーであることを考慮すると、繰り返し同じコンテンツを配信する可能性が高いと予想する。セミナー準備・プレゼンテーションの作業工数を加味した場合、ライブ配信だけでなく、オンデマンド配信・疑似ライブ配信も行えると効率化することができる。ライブ配信・オンデマンド配信・疑似ライブ配信の違いをまとめた記事はこちらから

2.セミナーを配信することへの安心感

就活セミナーの場合、数人~数十人とは限らず、企業によっては数百人規模の視聴者が参加するケースも有り得ることだ。上限値は事前に確認しておいた方が良いポイントである。製品面に加えて、ヘルプデスクや配信支援などのサポート面が充実していることも重要。突発的なトラブルへの瞬時な対応や視聴者満足度の向上へと繋がる。

セミナー中だけでなく、セミナー後も意識して、製品選びを行ってください。例えば、アンケート機能や閲覧ログ機能が揃っていると、セミナー後の顧客フォローがスムーズに行えます。
GigaCastの機能詳細はこちらから。