無料体験

TOP > ウェビナーの基礎知識 > 会場セミナーからウェブセミナーに切り替えたときの事後作業の違いって…?

会場セミナーからウェブセミナーに切り替えたときの事後作業の違いって…?

お客様からのご相談

先日、会場セミナーからウェブセミナーに切り替えたときの事前準備についてご相談した者です。今回は、事後作業がどのように変わるのか教えてください。


ロゴスウェアからのご回答

会場でセミナーを実施していた場合、基本的に行っていたことは次の2つではないでしょうか。

 ✓出欠確認
 ✓事後アンケート実施・集計

これらの作業は、ウェビナー配信システムだけで実施できるようになります。従来、手作業で入力していたアンケート集計もウェビナー配信システムを使うことで自動集計できます。
弊社のウェビナー配信システムGigaCastをご利用いただければ、これらに加えて2点で利便性が向上します。

 ✓セミナーレポート(参加者の視聴状況等)の自動生成
 ✓セミナー動画の録画・簡易編集・オンデマンド配信

セミナーレポートでは、個人毎に離脱箇所を取得する機能が備わっておりますので、参加者をフォローする場合に、優先順位を決めやすいかと思います。また、セミナー動画の録画・簡易編集・オンデマンド配信できる機能がございます。当日参加できなかった方もいらっしゃるかと思いますので、ぜひご活用ください。