【お知らせ】GigaCast 共有クラウド 1.5.0の提供を開始しました

TOP > ニュース > 【お知らせ】GigaCast 共有クラウド 1.5.0の提供を開始しました

【お知らせ】GigaCast 共有クラウド 1.5.0の提供を開始しました

GigaCast 共有クラウド 1.5.0 の提供を開始しました。
下記の新機能が追加となります。

【新機能】配信画面の非Flash化が完了(※レポート機能以外)

配信者に必要な画面や機能(上記「セミナー配信ツール」)の非Flash化が完了し、レポート機能以外の非Flash化が完了しました。

【新機能】セミナー配信ツールが進化

「GigaCastエンコーダー」が名称を「セミナー配信ツール」と改め進化しました。「セミナー配信ツール」では、カメラ映像のエンコード機能だけでなく、配信者として必要な画面と機能(スライド操作、チャット操作など)が丸ごと実装されました。今後配信者は、この 「セミナー配信ツール」だけで配信が完結します。

【新機能】環境チェッカーのリンクを設置

管理画面と参加者へのメール(招待メール、リマインドメール、申込完了時メール)に、環境チェッカーのリンクを設置しました。

【仕様変更】講師画面を8つに増加

1度のセミナーで利用可能な講師画面を、8つに増やしました。

詳しくは、リリースノートをご覧ください。