製品サポート

TOP > ウェビナーの基礎知識 > 先生方にオンラインで講演していただくにあたり求められる機能とは…?

先生方にオンラインで講演していただくにあたり求められる機能とは…?

お客様からのご相談

メーカーで営業担当をしている者です。弊社製品をご活用
いただいている先生達にライブ配信にて講演いただくことを
想定しております。ウェビナー配信システムを選定するにあたり、
どのような機能があると使いやすいでしょうか?


ロゴスウェアからのご回答

先日、同様の立場にあるお客様と打合せさせていただきました。
そのお客様が必要とおっしゃられていた機能を3つご紹介いたします。

1.参加者登録・案内メール

参加者登録・管理、メール配信、ウェビナー配信をそれぞれ別システムで行うと、煩雑かつ手違いが
発生する可能性も上がるため、ワンシステムで出来るシステムを探しているとおっしゃっていました。

2.リマインドメール

今までに予約していたセミナーをお忘れになったことはございませんか?正直に申し上げると、
私は1回ございます。突発の仕事が重なってしまい、セミナーの存在を失念しておりました。
私以外にも同様の失敗をする方が多いようで、リマインドメール機能が欲しいとおっしゃっていました。

3.終了後に閲覧記録・アンケート

先日お話したお客様が講演を実施するのは、販促目的でした。どの視聴者がいつから見ていたか?
誰がチャットメッセージを送ってくれていたか?アンケートにどのように回答してくれたか?
営業に繋げるためにもリード顧客情報を取得したいとおっしゃっていました。

 

弊社のウェビナー配信システムでGigaCastであれば、上記の機能をすべて揃えております。
無料体験もできますので、まずはご相談くださいませ。